株式会社アスタサービス

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 高専
  • 専門
 

株式会社アスタサービス
アスタサービス

エントリー
業種 サービス/その他サービス
本社所在地 和歌山県 和歌山市 和歌浦東4丁目3-19 地図
関連リンク
ここがポイント!
  • 人生の終末期を一体的にサポートするライフエンディング事業をスタート!
  • 新たなビジネスモデルに挑戦する今、活躍のフィールドが広がっています。
  • 少子高齢化でも決してなくなることのない安定性と成長性が魅力

企業からのお知らせ

2017.03.21

将来を担うリーダーとして活躍しませんか!

はじめまして!
株式会社アスタサービスのページへようこそ。
エントリーいただいた方より随時採用情報をお送りしておりますので、まずはエントリーをお願いいたします。
みなさんの応募お待ちしております!!

家族葬のリーディングカンパニーとして、もっと社会に貢献するために。

株式会社アスタサービス

しきたりにとらわれた形だけの葬儀よりも、故人をよく知る家族やごく親しい友人による「家族葬」、通夜を省いた「一日葬」を選ぶ方が増えています。そのニーズの変化をいち早く捉え、家族葬に特化した葬祭会社として成長を続けてきたのがアスタサービス。趣ある家族葬専門式場『ゲートハウス』を和歌山で3店舗展開しています。

また、長らく不明瞭だった葬儀費用を明確にし、プランのバリエーションも増やしてご家族の状況に即した式を実現。一人の担当者が最初のご相談から契約、当日まで一貫してサポートする体制もつくりあげました。

少子高齢化がかつてないほどのスピードで進む今、新しいニーズが次々に生まれています。そこで私たちは葬祭にとどまらず、人生の終末期を含めたトータルサポートを提供できる企業への転換を図っています。業界でも新しい取り組みだけにお手本はありません。だからこそクリエイティブな面白さとやりがいがあります。

設立 1995年
資本金 315万円
代表者名 代表取締役 神出 祥行
売上高 3億4,000万円 (2015年3月実績)
従業員数 20人 (2015年4月実績) ( 男:8人/ 女:12人)
平均年齢 30歳
株式公開 非公開
事業内容 葬祭事業、仏壇・仏具販売、運輸事業
ギフト販売 、生活雑貨・衣料販売
事業所 本社:和歌山市和歌浦東
営業所/・和歌山市古屋 ・ 和歌山市黒田 ・ 和歌山市太田・ 和歌山市内原
沿革
1995年
和歌山市塩屋に、株式会社アスタサービス設立
1995年
和歌山市葬祭事業協同組合に加盟
2004年
贈答、返礼品外商事業部を開設
2005年
ギフト、卸事業部を開設
2006年 11月
家族葬のファミーユ和歌山中央にFC加盟
2006年 11月
和歌山市内原に日用雑貨「ラプレ」をオープン
2009年
低価格葬儀「お別れ葬」を提供開始
2011年 10月
家族葬専門式場「ゲートハウス松江西」オープン
2013年 3月
家族葬専門式場 「ゲートハウス黒田」オープン
2013年 4月
運輸事業(霊柩運送)開始
2014年 8月
家族葬専門式場「ゲートハウス衣摺(きずり)」オープン
(大阪府東大阪市)
2014年 12月
家族葬専門式場「ゲートハウス平野」オープン
(大阪市平野区)
2015年 7月
和歌浦東に本社を移転
2015年 9月
本社内に仏事サロン「イニシエ」をオープン
2015年 12月
家族葬専門式場「ゲートハウス 宮街道 太田」オープン
2016年 8月
和歌山県庁前に「あしたの窓口」オープン ※社会貢献事業として、終活をサポートする無料相談所を開設
2016年 11月
家族葬専門式場「ゲートハウス長瀬」オープン (大阪府東大阪市)
2017年 3月
家族葬専門式場「ゲートハウス西浜」オープン予定
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 75%(男性1名、女性3名)
※役員は社長(女性)のみ

新たなビジネスモデルに挑戦!

新たなビジネスモデルに挑戦!
人生の終末期を支援する和歌山初の窓口
元気なうちから相談できる終活総合窓口『あしたの窓口』

お葬式が無事に終わっても「相続はどうすればいいの?」「おじいちゃんが亡くなっておばあちゃん一人に。介護はどうしよう?」など、ご遺族にはいくつもの問題が残ります。
そこでシニアの周辺で起こるさまざまな悩みに応える終活専門窓口『あしたの窓口』を開設。介護・保険・相続・お葬式など、幅広く相談できるリアル店舗です。

高まる家族葬へのニーズ

高まる家族葬へのニーズ
故人と家族のための葬儀ができる式場
お見送りの場『ゲートハウス』を年1店舗のペースで積極展開!

一昔前、葬儀といえば世間体を気にしたり、葬儀社が決めた手順で執り行われていました。そんな風潮に一石を投じたのが当社、家族葬専門の葬祭式場『ゲートハウス』を立ち上げ、本来あるべき「故人とご家族のための葬儀」を実現したのです。『ゲートハウス』は、平屋建ての一軒家風。モダンテイストで一見葬祭場には見えない明るい雰囲気です。リビングにはソファや家具、トイレや洗面室、バスルームも併設しているので、ゆったり過ごしていただけます。現在、和歌山に3店舗、今春には4号店をオープンし、大阪でも他社とタイアップして3店舗を展開。今後は年間1店舗のペースで新規出店を図っていく計画です。少子高齢化は今後も進行します。葬儀はますます増え、家族葬へのニーズはさらに高まるでしょう。アスタサービスは、安定的な経営基盤のもと、積極的な成長戦略を描いていきたいと考えています。

多様な人材を採用

多様な人材を採用
将来を担うリーダーを求めます。
いろんな個性が集まってこそ、多様なニーズに対応できると考えています。

「人の役に立ちたい」という方はもちろん歓迎しますが、それだけにこだわらず、幅広く人材を募集しています。というのも、これまでにないビジネスモデルを構築するには、従来の発想を覆すような斬新なアイデアと実行力が求められるからです。介護や相続の相談に対応したり、医療機関や福祉施設と連携してサービスを提供するといった葬祭事業者はほとんど例がありません。だからこそチャレンジ精神が必要ですし、葬祭の知識だけでなく、流行や話題の店など何にでも興味を持ち、アンテナを張っておかなければなりません。企画・マーケティングの仕事に興味がある方も、やりたいことに挑戦できる可能性は十分。社内ベンチャー制度もありますからどんどんやってください!みなさんの若い感覚が新しい事業に結びついていきます。社内は活気にあふれ、経営トップともダイレクトに話せる環境です。アグレッシブで前向きな方との出会いを楽しみにしています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社アスタサービス
〒641-0021
和歌山県和歌山市和歌浦東4丁目3-19
073-448-5600
saiyo@asuta-service.jp
担当部署名/担当名 管理部/部長 新留 啓子 
最寄駅 JR紀三井寺

エントリー