和歌山トヨペット株式会社

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 高専
 

和歌山トヨペット株式会社
ワカヤマトヨペット

業種 商社/商社(自動車)
本社所在地 和歌山県 和歌山市 中島379−1 地図
関連リンク
ここがポイント!
  • お客様を“想う”力を大切に、モノ売り営業は行いません!
  • 社内制度、目標管理、人材育成など、あたたかい内容が特徴です!
  • 素晴らしい企業 では無く 素晴らしい人の集まり和歌山トヨペットを目指しています。

企業からのお知らせ

2017.11.27

2018年度 新卒採用募集 終了しました。

 本年度のエントリー受付は終了いたしました。
たくさんのお問い合わせ、説明会・見学会へのご参加をいただき、誠にありがとうございました。

和歌山トヨペット/採用担当 藤井

“売らない!?”営業で快進撃。お客様満足度評価:全国3位、和歌山1位を連続達成中!

和歌山トヨペット株式会社

どこで買っても同じ品質、価格のトヨタ店の中で、常に「顧客満足度」で全国上位にランクインしている和歌山トヨペット。 快進撃の秘密は数年前から取り組んでいる、売り込みそのものよりも、お客様との関係づくりを大切にする営業革新にありました。 売り手であるよりも、まずクルマのプロとして快適なカーライフづくりを応援しよう。 信頼関係を築けば売上は後から付いてくる。 そう信じて取り組んだ結果が、今の快進撃につながっているのです。

現在、和歌山トヨペットでは県内10店舗を拠点に182名の社員が、ご縁をいただいた “あの人、あのご家族” にクルマのある暮らしの楽しさ、豊かさをお届けしたい、との熱い想いを胸に働いています。 あなたも、全国に広がりつつある、お客様と自分らしさを大切にする営業革新の波に加わりませんか。 人を笑顔にすることが大好きなあなたの応募をお待ちしています。

【お客様の評価について】
トヨタ自動車株式会社が調査している [Customer Satisfaction 2015] において、購入時の大変満足構成比が63.9%で県内1位 ・トヨペットチャネル全国52社中3位を獲得。また、購入3年後でも55.9%で全国3位を維持。

設立 1957年
資本金 5,000万円
代表者名 取締役社長 片畑 宏造
売上高 106億円 (2017年3月実績)
従業員数 182人 (2016年4月実績) ( 男:157人/ 女:25人)
平均年齢 39.3歳
株式公開 非公開
事業内容 ■トヨタ車の販売
■U-Car(中古車)の販売
■レクサス車の販売
■自動車整備(車検、点検、一般設備、鈑金塗装、他)
■自動車保険・各種保険業務
■通信端末販売(au)
事業所 和歌山市 >■国体道路店 ■U-Car国体道路店 ■延時店 ■北インター店 ■レクサス和歌山インター    岩出市 >岩出中島店(U-Car岩出中島店 併設)    橋本市 >橋本店    有田市 >有田インター店    田辺市 >田辺店(U-Car田辺店 併設)    新宮市 >新宮店
グループ会社・関連会社 取引先:トヨタ自動車株式会社 、他
沿革
1957年
設立、営業開始(和歌山市関戸)/田辺営業所オープン
1968年
紀北営業所オープン
1970年
新宮営業所オープン
1971年
有田営業所オープン
1975年
本社移転/総合社屋新築(和歌山市中島)
1977年
北営業所オープン
1984年
岩出営業所オープン
1991年
鈑金塗装工場新設
1995年
東営業所オープン (2006年 花山店へ名称変更)
2004年
岩出営業所にU-Car展示場増設
2005年
レクサス和歌山インター 新規オープン
2006年
店舗名称変更 営業所→店/U-Car国体道路店 新築移転
2013年
花山店を北インター店として 新築移転オープン
2014年 11月
田辺店 新築リニューアルオープン (U-Car展示場 新設)
2016年 4月
有田インター店 新築リニューアルオープン
2016年 9月
岩出中島店 ショールーム拡大 リニューアルオープン
2016年 9月
新宮店 改装リニューアルオープン
月平均所定外労働時間(前年度実績) 18.3時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 4.9日間
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 女性 2名、 男性 8名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 女性 2名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員0%、管理職 0%

和歌山トヨペットのスタンス

和歌山トヨペットのスタンス
はじめは知識がなくてあたり前。
大事なのは、自ら考えて行動できる人。
“もの売り”である前に、“人”であれ。 テクニックではなく人間性で勝負しろ。

全国展開するトヨタの販売会社には、トヨタ店・トヨペット店・カローラ店・ネッツ店という4つの販売チャネルがあります。 当社はそのうちの一つ。 ハイブリッド車のプリウスなら、どの店舗へ行っても同じ装備、同じ価格で販売されています。 そのような状況で、どうすれば和歌山トヨペットで購入いただけるのか。 その答えは「人」。 お客様と営業スタッフとの “人としての信頼関係” にあります。 自信を持っておすすめできるブランドだからこそ 安心して、お客様の好みやライフスタイルに合った車種やその魅力、買い方まで ご提案できる。 そこで必要になるのは “もの売り” のテクニックではなく、お客様の何気ない言葉にしっかり耳を傾け、その場限りではない絆づくりができる人間性なのです。 回り道のようですが、それが「この人から買いたい」と思われる営業マンへの最短距離であり、各店の存在価値につながる。 私たちはそう考え、日々、会社ぐるみ、店ぐるみで一人ひとりの成長をサポートしています。

知識と経験を共有する仕組み
人と店がともに輝くために

知識と経験を共有する仕組み<br>人と店がともに輝くために
先輩が1対1でフォロー。 人としての基本から学ぶから、お客様も心を開いてくれる。
トヨタグループのノウハウと、先人の経験と知恵が、一人ひとりを輝かせる。

私たちの目標は、お客様に「この店で買いたい」「この人から買いたい」と思っていただける店や人をつくること。そのために日々さまざまな取り組みを行っています。
例えば、全店から最新の好事例やノウハウを収集し、スタッフに発信しているのもそうした取り組みの一つ。
これまで実績を上げ、当社を支えてきた営業やサービスの “レジェンド” の経験や知恵を共有し、若手に伝達する試みにも力を入れているほか、先輩が新人の様子を見守り、サポートするコーチングパートナー制度もスタート。 一人ひとりの個性や持ち味を生かしつつ能力が発揮できるよう工夫しています。
最新の情報と、深い知識や経験。 そしてそれを活かす基本となるマナー。 日々、人として成長し、進化していくこと。 それが 和歌山トヨペット と あなたを輝かせる 最大のエネルギー源だと思います。

ゴール・セッティング
ワクワクする目標設定

ゴール・セッティング<br>ワクワクする目標設定
利益が出れば、社員や家族にきちんと還元 してくれるのも和歌山トヨペットの魅力。
アットホームなのに、快進撃! 原動力は、3か年計画と“家族ぐるみのごほうび”

一企業としての発展を見据え、和歌山トヨペットが行っているのが、3か年計画の立案です。 ちょっと長い目で見て、企業や各店、部署、スタッフの成長をチェックし、ベクトルを合わせていこうという試みです。 そして、恒例になっているのが、3か年計画を達成したときに待っている、社員だけでなく、家族までをも巻き込んだ “ごほうび”プラン。 例えば、2009年に続き2012年、2015年にもハワイ旅行を実現。 現在2018年に向け 「社員全員でハワイに行こう ! 」 を合言葉に一丸となって取り組んでいる真っ最中です。 社員の家族も一緒に行くのは 「みんなが良い仕事をできるのは家族の支えもあるからこそ」 という社長の計らいで実現したもの。 ココロとカラダをリフレッシュした健やかな状態でいてこそ、笑顔で心からのアドバイスができ、それがお客様の満足につながる。 アットホームでありながら 会社もぐんぐん伸びる。 気持ちのいい社風の秘密がここにあります。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
担当者イメージ
和歌山トヨペット株式会社
〒641-0006
和歌山県和歌山市中島379−1
073-436-2212
k-fujii@wakayama-toyopet.jp
担当部署名/担当名 総務部/課長 藤井 邦夫 
最寄駅 和歌山バス 南中島バス停下車 徒歩3分