トヨタカローラ和歌山株式会社

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学
 

トヨタカローラ和歌山株式会社
トヨタカローラワカヤマ

エントリー
業種 商社/商社(自動車)
本社所在地 和歌山県 和歌山市 和歌浦東一丁目1番7号 地図
関連リンク
ここがポイント!
  • 和歌山のトヨタ系ディーラーで規模トップクラス!創業55年の実績と信頼!
  • 原則として転居を伴う転勤はナシ。愛着のある通いやすい店舗でずっと働ける幸せ
  • 女性視点を取り入れた「カロワカ女子部」が活動中!

企業からのお知らせ

2017.09.17

採用担当者からの伝言板

現在、「営業スタッフ職」および「店舗スタッフ職」の採用を予定しています。
地元和歌山での就職をご検討の方、まずはエントリーをお願いいたします。
その後、個別対応いたします。

みなさんにとって懐かしい風景とは?

トヨタカローラ和歌山株式会社

 子どもの頃に楽しんだ故郷の行事は、いつまでも人の心に残っているもの。私たちトヨタカローラ和歌山は、そんな風景の一つでありたいと願っています。

 お客様の命と安全に関わるクルマは、今や人と人が直接会って契約が成立する数少ない商品。また、販売後も半年に一度の定期点検でお客様に必ずお会いします。お子様、お孫様と何世代にもわたってお付き合いくださる方もいます。この信頼関係をベースに、全国のトヨタカローラ店は「地域に根ざし、地域の皆様に認められる店舗」になろうとしています。

 クルマを売るだけの会社ではなく、地域活性化のお手伝いもできればと考えているのです。さらに当社は人の魅力で差別化を図るべく、人材育成にも力を注いでいます。

 創業から55年以上。全10店舗を展開する当社は、和歌山県内のトヨタ系ディーラーとして最大規模。
 これまでも、これからも、ずっと和歌山で。地域とともに発展をしていきたいと思っています。

設立 1962年
資本金 4,000万円
代表者名 取締役社長 西川 直人
売上高 67億1,000万円 (2016年3月実績)
従業員数 175人 (2017年1月実績) ( 男:159人/ 女:16人)
平均年齢 41歳
株式公開 非公開
事業内容 ■トヨタ車の販売・リース
【取り扱い車種】
 ●セダン
  SAI、カムリ、カローラアクシオ、カローラアクシオハイブリッド、プリウス、プリウスPHV
 ●スポーツ
  86
 ●ワゴン
  カローラフィールダー、カローラフィールダーハイブリッド、プリウスα
 ●2BOX
  アクア、スペイド、パッソ、ルーミー
 ●ミニバン/キャブワゴン
  エスティマ、エスティマハイブリッド、シエンタ、シエンタハイブリッド、ノア、ノアハイブリッド
 ●SUV
  C−HR
 ●ビジネスカー
  タウンエーストラック、タウンエースバン、プロボックス
 ●軽自動車
  ピクシスエポック、ピクシスジョイ、ピクシスメガ、ピクシストラック、ピクシスバン

■U-Car販売
 中古車の販売事業です。

■自動車整備
 自動車販売だけでなく、その後の車検、点検はもちろん、板金等、広く自動車の整備を取り扱っています。

■損害保険代理店業務
 生活にまつわる各種保険の代理店業務を行っています。

■情報通信機器販売
 auの商品の販売をしています。
事業所 シーズ秋葉山店
シーズ北島店
シーズ宮街道店
シーズ岩出店
シーズ橋本店
シーズ有田店
シーズ御坊店
シーズ田辺店
シーズ新宮店
U-Carプラザ国体道路店
塩屋センター
月平均所定外労働時間(前年度実績) 約18時間

『地域密着』をキーワードに

『地域密着』をキーワードに
紀州おどり「ぶんだら節」に参加!
和歌山マリーナシティでのイベントに、3,000名のお客様が来場!

 2016年11月、和歌山マリーナシティで「トヨカロまつり お客様大感謝祭」を開催。クルマを購入してくださったお客様も少なくないですが、それ以上にうれしかったのは3,000名を超える方が来場になり、イベントを満喫してくださったこと。
 秋の1日、多くの家族に新たな思い出を提供できたのではないかと思っています。

 10月にはジャズマラソンに有志の社員が参加し、みごと完走!
 田辺市龍神村の森林での植樹、ウミガメの産卵地である日高郡みなべ町の「千里の浜」の清掃など、環境保全活動にも参加。和歌山市の紀州おどり「ぶんだら節」では、市民の方々と一緒に踊りを楽しみました。

 各店舗でも地道な取り組みを続けています。シーズ宮街道店では、店舗周辺の清掃を開始。それを見た近隣店舗が後に続き、一帯がきれいになりました。

 ショールームの外には、新たなお客様との出会いがあります。その出会いが当社のビジネスに止まらず、地域の活性化につながればと願っています。

私たちの仕事とは?

私たちの仕事とは?
和歌山の人と自然が大好きな社員が大集合!
お客様の豊かで快適、かつ安全なカーライフを提案すること!

 カーディーラーの営業は「クルマを売る仕事」?
 それは真の目的ではありません。私たちが提案したいのは「クルマのある豊かな暮らし」。そこに私たちの価値があります。

 「ノルマがあるのでは」と恐れている方もいらっしゃるでしょう。当社はノルマではなく、無理のない範囲で目標を決めることにしています。目標がなければ何を目指せばいいのかわからず、仕事がやりにくいと思うからです。

 創業以来、「和」を重んじてきた当社。成績を上げた人は正当に評価しますが、がんばっているか、仲間を助けているかなど人間性もチェック。
穏やかな社風でありながら、トヨタ自動車から表彰を受けるほどの優秀な営業スタッフがいることは私たちの誇りです。

 クルマはスペックも大事ですが、「人」で売れるもの。自分の力を試したい、人として成長したいと思っている方にとっては最高に面白い仕事だと思います。

『カロワカ女子部』って?

『カロワカ女子部』って?
女性の視点を取り入れた活動を展開中。
女性の感性を全面に。ポップで楽しいショールーム、行きたくなるイベントを開催!

 女性のお客様や高齢のご夫婦など、クルマのユーザーは広がっています。そこで店づくりやサービスに新たな視点を取り入れるべく結成したのが「カロワカ女子部」。
 各店舗の女性スタッフによるプロジェクトで、年間を通じてさまざまなイベントの企画や店内装飾に取り組んでいます。

 「エコドライブ」や「自動車保険」についてのレクチャーを行ったり、オリジナルデザインのカレンダーを制作してお客様に配布。「ルーミー」という新モデルが登場したときには、わかりやすいPOPを掲示しました。今までならスペックを詳細に羅列していたものが、「色がカワイイ」「ゆったり座れる」など直感的なポイントを訴求。
 メカに詳しくない方にも新車の魅力がストレートに伝わり、お客様に大好評でした。

 ほかにもお子様向けの販促グッズを揃えたり、キッズルームを用意したり。軽やかに活動を続ける「カロワカ女子部」は、なくてはならない存在です。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
担当者イメージ
トヨタカローラ和歌山株式会社
〒641-0021
和歌山県和歌山市和歌浦東一丁目1番7号
073-444-3130
cw-saiyou@c-wakayama.co.jp
担当部署名/担当名 総務部/課長  大嶽 孝司(オオタケ コウジ) 
最寄駅 和歌山バス「秋葉山バス停」より徒歩約2分

エントリー