エバグリーン廣甚株式会社

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 高専
  • 専門
 

エバグリーン廣甚株式会社
エバグリーンヒロジン

エントリー
業種 流通/専門店(ドラッグストア)
本社所在地 和歌山県 有田郡湯浅町 湯浅1590
関連リンク

企業からのお知らせ

2017.03.01

2018年卒業予定の皆様へ

こんにちは。 エバグリーン新卒人事担当の谷口と申します。
弊社は本年も従来通り、積極的に採用活動を実施してまいります。

地域と共に成長するため、新しい仲間と皆さんの力をお待ちしています!

「お客様にとって地域No.1とは何か」を考え・目指し・行動する企業です。

エバグリーン廣甚株式会社

当社は、ただ下を向いてまじめに働けば昇進できる会社ではありません。自分自身の長所を見つけ、それを活かしてみんなに喜んでもらおうと努力する人が伸びる会社です。私は入社2年で店長に抜擢されましたが、物怖じせずにとにかく実行に移してきた姿勢が評価されたのだと思います。がんばればきちんと評価されるのも当社の魅力でしょう。

 「出る杭は打たない、むしろもっと出ろ」が、我が社の精神。まんべんなく良い点をとれる人はもちろんですが、他は全滅でも一教科だけは120点というような異端児にも、よりやりがいを感じられる社風だと思います。
チェーン展開するスーパー業界には、マニュアル通りに動くべしとする企業もあるでしょうが、当社は真逆。現場は社員一人一人の裁量に任されます。もちろん任せっぱなしではなく、問題が起きた場合は全社員でバックアップしますので安心してください。
(スーパーエバグリーン和歌山北インター店店長 山口順司)

設立 1963年
資本金 4,070万円
代表者名 代表取締役社長 廣岡 聖司
売上高 660億円 (2016年2月実績)
従業員数 2人 (2016年12月実績) ( 男:990人/ 女:1人)
平均年齢 34歳
株式公開 非公開
事業内容 和歌山県・大阪府・奈良県に計34店舗のディスカウント型ドラッグ&フーズ・リカー店を運営しております。

和歌山県内では和歌山市 11店舗・有田郡市3店舗の他、岩出市・かつらぎ町・高野口町・海南市・御坊市・田辺市・上富田町・串本町に、大阪府下では貝塚市・泉南市・大阪狭山市・阪南市・岸和田市・和泉市に店舗展開中。
また、奈良県桜井市・大和高田市・橿原市・北葛城郡にも出店しております。
現在、躍進著しい事業部です。
事業所 【エバグリーン】
(和歌山県)吉備店・有田店・広瀬店・梶取店・高野口店・岩出中迫店・
      海南店・田辺元町店・御坊店・西庄店・串本店・宮街道店・
      紀三井寺店・新中島店・かつらぎ店・和佐店
(大阪府) 貝塚店・大阪狭山店・岸和田久米田店・和泉芦部店
(奈良県) 桜井店・神楽店

【スーパーエバグリーン】
(和歌山県)宮前店・湯浅店・四ヶ郷店・和歌山北インター店・上富田店・
      和歌山福島店・岩出高塚店・
(大阪府) 泉南店・阪南店・
(奈良県) 橿原膳夫店・広陵店

【スーパーデリシャスHIRO】
(和歌山県)御坊店

【エバグリーン和歌山物流センター】

【エバグリーン和歌山PCセンター】
グループ会社・関連会社 (株)廣岡
エクセレント(株)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 30時間
前年度の育児休業取得者数(男女別) 2名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 15.3%

事業戦略

事業戦略
私たちは、これからまだまだ積極的に成長していきます。

スーパー・ドラッグストア・コンビニ・外食の4分野のなかで、現在特に力を入れているのがメガドラッグ・ディスカウントドラッグ事業の「エバグリーン」系です。
出店エリアは和歌山県下・大阪南部が中心ですが、奈良県中部にも出店し、
多店舗展開を行っています。
エバグリーンはドラッグストアの既成概念を超越した独自の販売商品を構成。薬や化粧品だけではなく、お酒、食品、菓子、日用雑貨など幅広い商品構成を実現しています。スーパー事業で培ったノウハウを活かして生鮮品を扱う店舗もあり、豊富な品揃えと徹底したディスカウント価格によって、お客様から「地域一番店」として圧倒的な支持を受けています。
当社は現在、年2〜3店舗のペースで出店を続けています。今後は和歌山県内だけではなく、大阪・奈良をはじめ近畿圏内へも積極的に店舗展開する考えです。

【TOPICS】和歌山北インターに物流センターが完成
2011年11月にオープンしたスーパーエバグリーン和歌山北インター店は、
物流センター、食品加工センター、産地直送広場を兼ね備えています。
交通アクセスの良い和歌山北インターに物流センターを新しく設けることで、
県内外への物流がスムーズになり、従来かかっていた経費を抑えるだけでなく、商品補充においてよりフットワークが軽くなります。
また2014年は、大阪府和泉市・和歌山市に最新のエバグリーンとスーパーエバグリーンをオープンいたしました。

Topics

Topics
和歌山北インターに物流センターが完成

23年11月にオープンしたスーパーエバグリーン和歌山北インター店は、物流センター、食品加工センター、産地直送広場を兼ね備えた最新の店舗です。交通アクセスの良い和歌山北インターに物流センターを新しく設けることで、県内外への物流がスムーズになり、従来かかっていた経費を抑えるだけでなく、商品補充においてよりフットワークが軽くなります。私たちはまだまだ積極的に成長していきます。

商品部長からのメッセージ

商品部部長 前スーパーエバグリーン和歌山北インター店長 徳田 剛 2004年入社

菓子・酒類を担当した後、入社半年で新店オープニングスタッフとして次長に、さらに半年で店長代理となり、2011年11月には、北インター店オープンに伴って、店長になりました。売上や売場の管理、スタッフの教育はもちろん、店舗の電球交換など雑用をこなすときもあります。まずは自分が率先して動くことでスタッフに規範を示し、行動を共にすることで思いも共有する<率先重範>の精神を大切にしているからです。ただ商品を並べて売るだけではなく、わざわざ足を運んでくださったお客様に満足していただくため、スタッフ一人ひとりが個性や持ち味を生かして工夫を凝らせるのが、当社ならではの醍醐味であり、面白さです。今後も全員一丸となってより喜んでいただける店づくりを推進し、他店に負けない結果を出していければと思っています。
現在はこれらの経験を生かして、本部商品部の仕事に携わっています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
管理本部人事課
〒643-0004
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590
0737-63-5600
担当部署名/担当名 中村 克也 
最寄駅 JRきのくに線「湯浅駅」下車、徒歩10分

エントリー