株式会社南北

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学
  • 短大
 

株式会社南北
ナンボク

エントリー
業種 サービス/スポーツ関連
本社所在地 和歌山県 和歌山市 関戸5−7−6 地図
関連リンク
ここがポイント!
  • 県内業界では突出した技術力・シェアをもっています
  • 社員同士のコミュニケーションが活発で自由闊達な企業風土
  • 完全週休2日制(土日祝)で仕事と私生活の両面を充実できます

企業からのお知らせ

和歌山でがんばる会社、南北です。

みなさん、こんにちは!
株式会社南北採用担当の山畑です。
当社のページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

当社は、長年地元和歌山でビル管理を中心に展開している会社です。
県内初のビル管理会社ということもあり、
現在、和歌山県内の大型ビルの契約数に関しては圧倒的なシェアを誇っています。

近年は世代交代を視野に入れ、積極的な新卒採用を行っています。
またそれに合わせて柔軟な発想での業務拡大を図っており、
意欲的な人にとことんチャンスを与えられる土壌があります。
そのための新しい事業を実現させていくだけの力をもった若手人材
を求めています。

就職活動をどう進めればいいか迷ってる方も是非当社の説明会にご参加下さい。
当社の業務内容はもちろんですが、「働く」ということの楽しさ、難しさ、奥深さをお伝えできればと思っています。


合同セミナー参加や説明会等、詳細が決まり次第、随時お知らせします。
よろしくお願いします。

株式会社南北 人事研修室課長 山畑年広

地元和歌山に必要とされるビルメンテナンスのプロフェッショナル

株式会社南北

和歌山のビルメンテナンス業界において圧倒的なシェアを誇る南北は、この道50年となるビル管理のプロフェッショナルです。時代の進歩とともに多機能化するビルを十分に活かして運営するためには、統合的な管理技術が必要となります。消防設備・電気設備・機械設備などの法的資格はもちろん、害虫防除など環境衛生に関する情報や知識も豊富に備え、それらを総動員した質の高いビル管理能力が強みです。

地元和歌山を元気にする一企業として、今後もビルメンテナンス事業をメインに、品質にこだわった本物のサービスをご提供したいと考えています。

設立 1964年 3月
資本金 1,500万円
代表者名 代表取締役 樫畑直尚
売上高 16億2,100万円 (2016年9月実績)
従業員数 520人 (2016年9月実績)
平均年齢 36.8歳
株式公開 非公開
事業内容 ○総合ビルメンテナンス業(清掃・設備保守・管理・警備)
○家具及び装飾雑貨の仕入、輸入、及び販売
○不動産賃貸・販売業
○ダストコントロール商品リース・販売業
○介護用品レンタル・販売業
グループ会社・関連会社 株式会社ケイコーポレーション(和歌山市)
株式会社南北ピーエム(和歌山市)
沿革
1957年 10月
大阪難波にて南北興業創業。
1960年 4月
南北興業和歌山出張所を経済センタービルに開設。
1964年 3月
和歌山南北興業株式会社設立。
1964年 12月
県信ビルに本社事務所を移す。
1972年 9月
和歌山県警備業協会を結成。副会長に就任。
1974年 4月
三井生命ビルに本社事務所を移す。ホテルメンテナンスに進出。
1980年 4月
和歌山県ビルメンテナンス協会設立。樫畑雅造が会長に就任。
1983年 12月
和歌山市三年坂に紀州そば「五代」をオープン。
1986年 8月
リースキン事業部を開設。
1990年 12月
新社屋を和歌山市関戸に建設。1Fにインテリアショップ「フォレスタ」をオープン
1992年 9月
社名を和歌山南北興業株式会社から、株式会社南北に変更。
1993年 5月
(有)ケイ・コーポレーションを設立。リースキン事業を継承する。
1994年 7月
7月世界リゾート博覧会の施設メンテナンスを(社)和歌山県ビルメンテナンス協会が受注。
1990年 10月
樫畑直尚が代表取締役に就任。
2001年 5月
県内業界初のISO9000を認証取得。
2001年 11月
(有)ケイ・コーポレーションの株式会社化。
2002年 7月
宅地建物取引業を始める。
2005年 9月
株式会社南北ピーエム設立。
2007年 4月
指定管理者制度業務を始める
2013年 2月
わかやま国体オフィシャルサプライヤーとして和歌山県知事より感謝状を賜る
月平均所定外労働時間(前年度実績) 4時間(2015年度実績)

業務内容

業務内容
顧客との信頼関係が第一です。
地元で地域活性化に貢献できる仕事です。

ビルの立地や規模、使用目的、内装の建材、予算などあらゆる条件を多角的に検討し、最良の費用対効果を導く管理・メンテナンスプログラムを企画立案。そのプレゼンテーションから実施まで、ビルバリューを高めるためのトータルプロデュースを請け負うのが当社の主な仕事です。 ビルオーナーやテナント利用者が何を求めているのかを的確にリサーチできる観察力と分析力、クリーンクルーの適材適所への配置や技術指導といったコミュニケーション能力と管理能力、自分の仕事の成果を客観的に判断でき、またそれをフィードバックさせてよりオリジナリティのあるプランを創出できる発想力と実行力など、この仕事で一人前になるために求められる能力は幅広いですが、その分自分を大きくレベルアップさせることができるやりがいのある仕事です。 また、まちづくりにも密接に結びついているので、地元で地域活性化に貢献できる仕事を志望する人にはぴったりです。

業務体制

業務体制
定期ミーティングで情報共有を図ります。
社内外のコミュニケーションが支えるサービスの向上と各人の成長

当社では、清掃・警備・設備管理等の各営業担当に分かれ、より専門的に業務が遂行されています。それぞれの部署で定期的に勉強会を実施して専門知識やスキルを高め、社員一人一人のサービスレベルの向上を図っているのはもちろん、全事業部が一堂に会するミーティングも頻繁に行い、部署を超えた情報交換と情報共有を通して、常に社内全体で迅速かつ的確なレスポンスができるように心がけています。

社内環境

社内環境
社員間の仲の良さも当社の強みです。
社員の顔が見えるワンフロアの職場

「社員の顔が見えるワンフロアの職場」
当社のモットーは「連帯感」。当社の職場はワンフロアになっており、顔を上げれば他部署を含めて全員の顔が見えます。わからないことがあれば、部署内はもちろん、他部署の先輩にも相談することもできます。仕事もプライベートも基本は楽しく、時には真面目にしっかりメリハリをつけて、長く働ける環境づくりを目指しています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
担当者イメージ
人事研修室
〒641-0035
和歌山県和歌山市関戸5−7−6
073-444-3511
t.yamahata@namboku.com
担当部署名/担当名 山畑年広   
最寄駅 南海和歌山市駅

エントリー